時間表


     月   火   水   木   金   土   日 
朝(午前10時30分~12時) 練功  -  -  ○   ○   ○   -
昼(午後1時30分~3時)  -  -  ○  -  -  -  -
夜(午後6時30分~8時)  -  -  ○   -  -  -  -

○ 印→袪病養生功(一般医療気功) 練功 印→練功十八法  ※初めての方は○印にご参加ください

*現在、オンラインの開始と共に教室の開講が変則となっております。
各月のスケジュールはブログ記事の最新のカレンダーをご覧ください。

2021年5月6日木曜日

教室録画配信

本日は午前中に通常の医療気功教室があり、

オンライン共に無事終了しました。


終了後、今月の録画配信の準備をしました。



今年から毎月1回
(現時点では土曜日の夜から日曜日の午前中)、

教室の時間に左右されることなく

活用頂くよう、

 YouTube配信を少し編集した録画を配信しています。


        (先月度のものです)
               
      (
教室ではストレッチも行います)


現在、教室の方針としては、

あくまでその時一緒に行うライブ感を

大切にしています。

そんな中、

オンラインが導入され、

場所の制限からは解放されたけど、

忙しくなってリアルタイムの時間に合わない等、

時間に融通を利かせて行いたい方に

作られました。


◎ 子育て中で、お子さんが泣くと
中断

 するが、
これは細切れに行えて、

 今の状況に合っていると思った


◎ 散歩しながら外出先で

 マイペースにできてよかった

◎ 気功とするとトイレに行きたくなるが、

 これだとストップしてトイレに行ける


などの感想をこれまでに頂いています。


様々な環境において、

安定して気功を日常にとりいれ、

穏やかに過ごせるよう

いろいろ模索しています。