時間表


     月   火   水   木   金   土   日 
朝(午前10時30分~12時) 練功  -  -  ○   ○   ○   -
昼(午後1時30分~3時)  -  -  ○  -  -  -  -
夜(午後6時30分~8時)  -  -  ○   -  -  -  -

○ 印→袪病養生功(一般医療気功) 練功 印→練功十八法  ※初めての方は○印にご参加ください

*現在、オンラインの開始と共に教室の開講が変則となっております。
各月のスケジュールはブログ記事の最新のカレンダーをご覧ください。

2021年5月5日水曜日

GW最終日(医療気功クラス)


水曜日は通常は比較的空いている曜日ですが、

本日はGWの連休最終日で、

午後の医療気功教室の直接受講者さんも

カレンダー公開時から満員

オンラインへの移動やキャンセルがありつつ

現状の人数に落ち着き、開始しました。


YouTubeライブ配信の様子
      
静功を行ってるところです。

教室のYouTubeライブ配信は、
    
昨年の4月29日の無料配信が

生徒さん全員へお知らせしてのスタートでした。

(それまでも内内で配信テストは行っていました)
        
『YouTube受信に慣れてみましょう』

と呼びかけました

そして当日は教室に来られている方の他、

オンラインで43名の方が

参加してくだいました。

URLをお知らせする一斉送信のメールが

なかなか届かなったり、

音が割れるなど、

様々な課題が浮き彫りになりました。

あれから一年、

今年も緊急事態宣言中ですが、

こうして

無事に

皆様と共に

教室ができますとこに

感謝致します。